プロフィール

せーちん

Author:せーちん
はちゅの宅急便閲覧ありがとうございます。
自己満で不定期でありますが、楽しんでもらえるようにがんばりますのでよろしくお願いします。。
mixiではせーちんという名前でさせていただいてます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
490位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ご利用は?

ご利用は計画ry編集する2012年10月26日23:27



なんか、最近レオパ拒食ぢゃね?
という事件発生……!!


焦る、あっそうだワームあげてみよっと♩

なんだー食べんぢゃんか^ ^

この勢いでワーム大量に買っちゃえ!

てなったのが6日前

一昨日月夜野さんで冷凍コオロギMLとワーム主食にする勢いでワーム購入♩

そして、先ほど事件が起こったわけである!

ワームに対して無関心……活きがいーよ?
おいしいよ?

なんだよ!

念のために買っておいた冷凍コオロギあげてみる、

…………、!!⁈
明らかにさっきまでとやつらの目つきが変わった、
家にまだある冷凍コオロギには最近見向きもしなかったくせに^^;

爆食につぐ爆食!

脱皮失敗しちゃったアルビノくんは明日あげてみよう。

それにしてもワームどーしよ…月夜野さんの冷凍コオロギいっぱいかえたなぁ^^;
なんでこんなことに…

ぐるめなやつめ!

冬へむけて

最近、ネタがなくて更新できませんでした^_^;
申し訳ないですっ、
ところで、この頃はもう寒いから温室を作ろーと思い、行動開始、
作業工程を写真に撮るの忘れたので
完成系を!☆
th_PA182228.jpg


いろいろ汚くてすみません。
最近、衣装ケース導入し始めて水槽の空きがたくさん出てきたのであまりの60センチ水槽に、暖突、プレートヒーター、去年のあまりの断熱材をまいて入口は、クリアファイルでひらひらさせてます(^ ^)


これで、室内は28度に保たれてますね♩

ところで、先日ホームセンターで運命的な出会いをしました!
工具いれです!
大きさは、200×349×111これは、レプティケースといーほぼ同じです!
350円^_^
買いだ!!!!!!

ついでに半田も買って早速加工、


でけた(^o^)
ベビーのボールパイソンとレオパのラプターをたちまち引越し♩
th_PA182225.jpg
th_PA182226.jpg
ジャスト♩
はじめに中身洗わないといけないのがネックだけど意外と使いやすくてこれからお世話になります!♩
th_PA182224.jpg
次加工する時工程をのせます!



スーパーマックスノー
またねっ

ガクブル;

パステルの餌やり♪
まずは恒例の解凍作業から
うちでは湯煎ですね。
だいたい35℃くらいのぬるま湯で解凍しちゃいます!解凍

んで、ちゃんと芯まで解凍したら
んで、ちゃんと芯まで解凍したら!
大事なことなので2回いいました♪
th_PA112198.jpg
ぶちこみましょう

うちに限ってかもしれませんが、ボールパイソンにかぎっては視線の先においてやるとか体の一部に触れさせてやるとかはやらなくてもよいです♪

そわそわそわ!!!!!

th_P9281789.jpg

この有様ですね♪
おいしそうでしたよ♪

おなかいっぱいで落ち着いたところでハンドリングです!
th_PA122215.jpg
ああ、気持ちいい
th_PA122210.jpg
やっぱかまれたのトラウマになんないね
th_PA122206.jpg
べ、べつにビビってたわけぢゃないんだからね?

改めてボールパイソンのよさを実感しました

引きこもり!

th_PA112187.jpg

あ—また引きこもってるw
んまあ、これはレオパであれば仕方ないことです。

心配なのは餌食いです。

どうも、うちにくる前は生き餌で飼育されてたみたいで
うまく,食べてくれない.....これもなんとか最近は解消されてきたんだけど
やはり時期的に毎日食べてほしい訳です!!

そこで!
ニホンヤモリ用に飼っておいたワーム投入!!
サイズは小さいですが効力のほうは本物でした!
/Volumes/ハードヂスク/fc2 ブログ 写真/th_PA112188.jpg
皿においてしばらくすると....

むむむむっっっっっなにやらおいしそうなものが!
th_PA112189.jpg

といわんばかりにバクバク食べてました♪

これで、おなかが空けばたべてくれるね♪

できれば、マウスも食べれるようになろうね

いい暮らし

うらやましい限りです
いい暮らし
のしっっっっっっ!!
人間!文句あっか?

とでもいいたいかのようにふんぞりかえってるね!!

我が家では一番の古株そして一番態度がでかいね!

けれど、この子置き餌で餌は済んでしまいます。
というより、うちのペットはだいたい置き餌で食べるように長い時間をかけ餌付かせてます!

現在、うちには4匹いるんですが、あとRAPTORを置き餌にすれば完璧です♪

th_PA112186.jpg

どうせならレオパフード消費したいから食べてほしいんだけどなあ。

メンテ

みなさんは休日とんぶりいかれましたか?
今日ははやく起きたのでメンテ!
先日購入した水苔の交換とケージの清掃をやっちゃいました。
th_PA092169.jpg
まずは、以前ひいていたペットシーツを外してそしてケージ(レプティケース)もついでに掃除しちゃいます!
きれいになって水気をとったところでキッチンペーパー導入です^ - ^
th_PA092171.jpg
きれいにひけばとりあえずは完成!!


つぎは、水苔シェルター清掃&交換ということで
新しい水苔を!!
今回楽して洗面器でやっていたら…
th_PA092172.jpg
………;^_^
汚い...
毎度のことなんでよしとして、しっかり水をすわしきれいにしたら
ぎゅっってしぼって
タッパーに詰め込んで出来上がり★

th_PA092173.jpg

それで、レプティケースに全て入れて、レオパちゃんもお疲れ様
th_PA092179.jpg

今日もきれいなレモンくんです!
th_PA092177.jpg
狭いとこ閉じ込めててゴメンね^_^

レオパも早く繁殖させたいな

衣替え

やられました!!
大阪から帰って一日身体をやすめたあと、
メンテをしてたところ……
見つけてしまいました…………


こいつです!
th_PA092145.jpg
そう抜け殻です!
あれほど過程をUPするはずだったのに、
くそー!


けーれど、それまでは一応あります!
まず、
一週間くらいまえからタッパーにひきこもるモハベ!
th_PA072136.jpg

そして!脱いでしまってました!
th_PA092146.jpg

うーん!!!!美しい!!!!!

やっぱしモハベは万能だし、キレイだしいーなー!

そして
th_PA092158.jpg
思わずハンドリング♡
気持ちいい♡この前噛まれたトラウマなんて関係ない!!わら

そして、レオパ用のキッチンペーパー!
ハッチ用のバーミキュライト!
th_PA092165.jpg
水苔買いました
th_PA092164.jpg
レオパはキッチンペーパーだね!
この前まではペットシーツだったけど…

経済的ぢゃないのだ!!

バーミキュライト買う時のおばちゃんの目線は痛かった
こんな若者が園芸を?
みたいな感じで………
「すみません…爬虫類につかってます(^O^)」

そんなことは、関係ないのです!わら
これから水苔交換、キッチンペーパーなどレオパケージメンテ♩

最後に
水苔に穴掘るのが好きなラプターちゃんで!!

きゃわわわわわわ
癒し
th_PA092160.jpg





tommyemmanuel
私的内容になりますが、先日大阪なんばhatchにて
tommyemmanuelのコンサートにいってまいりました!

個人的には1番尊敬するギタリストであり、日頃から私を挫折へと追い込む男...

もう一つの趣味はギターなんですがその関係で今回のコンサートに出会うことが出来ました♩

実際の感想は、別次元すぎて笑いが止まりませんでした

私が一年くらいかけてやっと弾けるようになった曲(実際はミスの連続)だけど
トミーはどの曲もミスをせず
言葉の通じない僕らにもわかりやすくそして楽しくコンサートをしていただけました

ギターを弾くというよりトミーは歌っているようにギターの音が聞こえ楽器全体、ボディ、指板、全てが彼にとっては楽器でした。絶句、を通り越し笑いですw

客もみんな見とれるというよりわらっていました!

彼の世界にみんな引き込まれたのかもしれませんね!

みなさんも
]tommy emmanuelをよろしくお願いします

脱ぎ脱ぎ

モハベ
うちにきてから初の脱皮準備をモハベちゃんがしております♡

まだベビーちゃんでこの時期を大事に給餌等管理してかわいい大人パイソンにしてあげたいです。
爆食なんでいい調子です♡

げんざい45cm(^ ^)
まだまだですね!?

今日もタッパーの中に引きこもり中です!
また、脱皮の瞬間に立ち会うことができたら最中と脱皮ビフォーアフターUP更新したいとおもいます!

うちの同居人紹介(^ ^)

パステル
この子はボールパイソンのパステルです。
先月うちにきたばかりの新参者です。初めの頃は生活の変化からか少し拒食をしたのですが最近はすごいくいつきです。
ラプター
この子も先月お迎えしたばかりのヒョウモントカゲモドキのラプター!
繁殖をするにあたってうちの個体と相性が良いと思ったのがラプターでした(個人的にもこのモルフは好き)
後で紹介するスーパーマックスノーともラベンダースノーエニグマともどっちでかけてみてもマックラプターやNOVAが楽しみだからです♩
今は太らせ中のラプターちゃんです
スーパーマックスノー
こちらが一番の古株のスーパーマックスノーです(^O^)
もーやっぱしかわいーですね。
けれどこの写真を撮る時に1番図々しかったです。
古株ゆえでしょうか?(^ ^)
お気に入りは足にパターンがなくホワイトソックスなとこです♩
ラプターとの子供がはやく見たい
ラベンダースノーエニグマ
こちらがラベンダースノーエニグマ。
一年前に怪我しちゃったのですがいまはすっかり回復!
1番世話をやくのはこの子デスね(^O^)
モハベ
ボールパイソンのモハベ!
ヘテロでオレンジゴーストはいってます!ゴーストとかければもちろんモハベゴーストパステルとでパスタベ!
ほんとモハベはキレイだし重宝します(^ ^)
スーパーレモンアルビノ
最後はこの子!
モルフ名はわかりません!ただスーパーレモンアルビノと僕はいわれました。
なのでアルビノパターンレスかなにかだと思うのですが^ ^
餌は爆食で尻尾が現在ブリブリです♩

まだまだですがうちの仲間たちでした。
これからもよろしくお願いします(^ ^)

 | ホーム | 


